奈良の住まい探し・奈良の田舎暮らし

ホーム > トピックス02:2022の桜

トピックスTOPICS

02

2022の桜

GWも天候に恵まれコロナ対策しながら久しぶりにお出かけされた方も多いのではないでしょうか?4月の桜の時期も奈良の桜を眺めに多くの方が訪れていたようでした。
本当はもう少し早めに写真を紹介したかったのですが、ホームページのリニューアルもあり遅ればせながらの2022年の奈良の桜の紹介になります。いつもは雨風で散る事が多いのですが、今年は暖かさの中で早めに散ってしまった印象でした・・温暖化の影響なのでしょうか?撮影時すでに新緑混ざる木もあり、ぎりぎり撮影できました。いくぶんか散ってしまった状態ではありましたが、やはり綺麗でした。奈良県は冗談ではなく春になると少し道を歩くだけでいたる所にピンク色が咲いています。来年は満開の時期にどちらかの桜を紹介できればと思います。

桜井市山辺の道

桜写真 桜写真 桜写真 桜写真

東吉野村宝蔵寺の枝垂れ桜

桜写真 桜写真

東吉野村丹生川上神社とまちの桜

桜写真 桜写真桜写真桜写真

豪快なものから素朴で暮らしと景色にとけこんだものまで、春になると奈良県はピンク色に染まります。近日中に写真に掲載しております東吉野村から古民家物件をご案内する予定です。とても素敵な物件です。早く紹介したい気持ちでいっぱいですが現在鋭意撮影取材作成中です。古民家をお探しの方はぜひお楽しみにしておいてください。

s